Flower Garden
君が笑ってくれればいい♪
アボカド君

今年も、アボカド君水栽培始めました266
abokado1

まだ、水入りして一週間ですが、
良い感じにひび割れして来ました460
251と同じように、アボカド君399も今後も日記にアップして行きまぁ~す343

我輩の兄弟である

名前は「ブチ」と言うらしい。
チャオズ姉ちゃんも、かぁちゃんもブチと呼んでいるから多分「ブチ」。
buti1
今は放浪の旅に出ている。
たまぁ~に帰ってくるとチャオズ姉ちゃんも、かあちゃんもコンビニに走る218
食パンを買いに・・・。
ブチの好物が424だからである。
あんな味の無いものの何処がうまいんだろう?!
キャットフードのが全然うまいのに・・・278

ばっかでぇ~す

夏風邪は馬鹿がひく・・・448
え~、風邪ひきました。(笑)
どうも最近鼻が出るなぁ~263263とは思っておりました。
でも、花粉症持ちだし、
涙腺ならぬ457
腺がゆるくなったとばっかり思っておりました。
が、昨日から咽に来まして・・・。
腹でも出して寝てたんだろうか?!(笑)
が、咽が痛いんで良い感じに物244が食べれず、
これまた良い感じに強制ダイエットになっております。
あ~、隅田川の花火大会が、下北沢散策や遊びの予定が・・・259
ま、しょうがない、来週仕事は仕事週間だし我慢しませう258
って言ってたら雨がぁ~305
チャオズじゃないっすよ、チャオズじゃ・・・464(笑)

梅雨明けた?
梅雨入り95もナーナーだったけど、梅雨明け491もナーナー32(笑)
予報では今日明日位も雨で、8月1日に梅雨明けって言ってた気が・・・450
が、昨日も今日も雨は降らず、結構良い天気だったりする415
もしかして明けちゃった3
よっしゃ2
土日は遊ぶぞぉ~223
時間があったら、下北沢散策行きたいのぉ~215
もっちろん、昨日の下北サンデーズの影響でっす68(笑)
駅前劇場とか見てみたい22
あのラーメン屋とかも実際にあるのかな33
あったら嬉しいなぁ~454

資生堂のシャンプー
「TUBAKI」で洗って482みました267
まだ、使い始めたばっかりなんでよくわかりませんが、
結構ツルツルで良い感じかもぉ~266
目指せ仲間由紀江343
って顔が変わる訳じゃない・・・444
体型が変わる訳じゃない・・・350(笑)
ハイ2
今日もなんちゃってピラティス頑張りまっす271
なんちゃってじゃなく、ちゃんとやれ23(笑)
徐々にね、徐々に・・・330330

あと2日か・・・

気持ちがダレているせいか、今週は一週間長ぁ~い!!
回りを見れば、必ず誰か一人はお休みだもんなぁ~。
世間も夏休みモードだしのぉ~。
心なしか、通勤電車も空いている気もするし・・・。
「きっと疲れているんだろうなぁ~、今日はゆっくりお風呂に入ろう♪」
と意気揚々と入ったお風呂は水だった・・・。(笑)
昨日は、昨日でリンスしたまま流すの忘れて出て来ちゃったしなぁ~。
もう夏バテかしら?!
それとも、ボケた?!
きっと明日も何かやらかすに違いない!

あ!!
お風呂のカビの話をここに書いたら、
早速友達からメールにてカビ落とし情報もらえたにょ~♪
漂白剤をティッシュに含ませて、半日位カビ君に張っておくと良いらしいっす。
(だよね?あってるよね??←おまえは誰に問いかけてるんだ?って・・・。(笑))
さぁ~、皆で一緒にレッツカビ取り♪♪(笑)

花火の季節ですねぇ

今日もどこかで花火大会の模様♪
帰ってくる時に、浴衣を着た方数名と遭遇しました。
今は家ですが、花火の音がします!!
って事は結構本当にご近所?!(笑)

と言う事で・・・。
2階から眺めてみましたが、花火は見えず・・・。
残念無念。
でも、雨じゃなくって良かったにゃ~。
今度の土曜日は、隅田川の花火大会らしいです。
暇だったらちょっくら散策に行って来ようと思ってまぁ~す♪♪
土曜も雨じゃないと良いなぁ~。

お風呂のカビ

ど~やったらとれるのぉ~!
もぉ~、勘弁しちくりぃ~。
暫く放置したチャオズ家が悪かったよぉ~。
謝るから許してぇ~!!(笑)

今日も新しいジェルタイプを試したが、これも駄目であった。
ってな訳で、きっと明日も胞子吸い込みながらの入浴だわさ。(笑)
毎日試せばどうにかなるかしら?!
また、明日もちょっと頑張ってみよぉっと♪

早く梅雨明けないかないかなぁ~。
ますますカビ君増えちゃうよ・・・。




土用の丑の日

「う」の付く食べ物を食べると、夏ばてしないで過ごせるらしいですよぉ~。
有名なのはうなぎですが、梅干でもうどんでもOKみたいです。
ってな訳で、ダイエット中のチャオズは梅干食べました♪♪
でも、今年はまだそんなに暑くないですよねぇ~・・・。(笑)
夏らしくない!!
早く夏来ないかなぁ~。

行って来ました!溶岩浴!!

まずねぇ~、高いだけあって待遇が凄い!!(笑)
早めに付いたらお茶出してくれて、で、終わった後もお時間がありましたらお茶如何ですか?って聞いてくれて…。
最初のお茶が緑茶か焙じ茶で、終わった後はルイボスティやらビタミンティやらの健康茶から選べる形やった。
それも、接客が、最初の説明から、最後終わった後の鍵の返却やら次の予約まで同じ人なの。
これって、結構高級感ない?!(笑)
滅多にこんな待遇されないからさぁ~。
新鮮だったにょぉ~。

で、肝心の溶岩浴♪
30分以上サウナに入っても汗かかない事があるチャオズが、5分で汗かいた!
これは結構凄い事である!!
ま、岩盤浴でもそうかもだけど、やった事ないから較べようがなかとです。(笑)
なもんで置いておいて…。
最初の5分はうつぶせ、次の10分は仰向け、2~3分外で休憩の一連を3回繰り返し、その間に500mlの水を飲み切ると言う教えを守り、60分たった頃には汗まみれのチャオズがおりました。
毒素が抜けたのかどうかは疑問だけど、結構スッキリ♪
でね、これも岩盤浴もかもだが、終わったあとシャワーを浴びないで帰るのがポイントらしい。
ベタついた汗でなく、さらさらした汗だから大丈夫なんだって♪
更に、その汗が肌に良いんだって♪♪
確かに、今肌ツルツルにごじゃる。
これで痩せてくれたらもっと良いにょ~。(笑)
良い感じに疲れたし、これは案外続けたらいけるかもだわさ。
早く、もう一回行きたぁ~い!!
が、その前に、今度は岩盤浴も体験しないとね。
どんだけ違うのか、やっぱり体験して実感しないと。
今度は、岩盤浴で近場で安く出来そうな所さがしまっす♪♪

撃沈

仕事をピンで切り上げ、溶岩浴やろう!って思って目をつけていたお店に直行!!
が・・・。
この時間帯は、予約が沢山入ってて早くても23時になりますって言われたぁ~。
ハイ。。。
予約しないで行ったチャオズが馬鹿でした。

だよねぇ~。
いいとものテレフォンショッキングで話題になってたもんねぇ~。
見てた人はやりたい!!って思うよなぁ~。
金曜だしね。
チャオズのように、今日試して疲れても明日明後日の~んびり出来るって思って今日予約した人もいっぱい居そうだし、しょうがないか。

で、来週の平日も聞いてみた。
が・・・。
チャオズが寄れる夕方は暫く満杯の模様。
そげなぁ~。
会社の帰りに寄れるから良いのに・・・。

ん~・・・。
更に、が、しかし、ここまで探して折角やろうって気になったのに出来ないのは超悔しいんで、明日の昼間予約して来ましたぁ~♪
本当は、土日は引きこもりたかったんだけどなぁ~。
ま、出不精改善のリハビリにはいっか。
明日は、溶岩浴初体験レポ書きまぁ~す♪♪

ドラマ三昧

本日は、リアルタイムで下北サンデーズ♪
土曜の次はサンデーズ♪♪
今日も笑えたなぁ~。
牛乳おじさんは、藤井フミヤねぇ~。
主題歌だけじゃなかったのねぇ~。
一回目も友情出演じゃなかったのねぇ~。(笑)
舞台を見て、「お子様向け」と思えばフルーツ牛乳を、「まあまあ」ならコーヒー牛乳を、そして最高に気に入ったら真っ白なプレーン牛乳を届ける牛乳おじさん。
下北ミルクの二代目って知ってました?
それも、代沢二郎って名前まであるって・・・。(笑)
細かい所まで、作ってまんなぁ~!!
部屋のきのこもちゃんと成長してるところが凄い!!
来週はもっと大きくなるのかな?!
しまいには食べてたりして・・・。(笑)
貧乏でも夢がある!
良いなぁ~、青春って感じ♪
チャオズもゆいかチャンみたいに、やりたい事早く見つけたぁ~い!!
ってお前は幾つだ?!って感じっすよね。(笑)

で・・・。
今、チャオズの後ろのTVでやってるのは不信のとき。
花嫁は厄年から浮気しました。(かけた訳じゃないっすよ!)
こっちは、怖いぃ~。
浮気相手の松下由樹が怖いのは当たり前だが、良い奥さんのはずの米倉涼子も前の黒皮の手帳や女系家族のイメージがあって怖い、でもって普通のはずの杉田かおるが何故か一番怖ぁ~い!!(笑)
こっちは夢より現実?!
愛ってか女の意地ってか、全く逆のどろどろ系だわさ。
でも、それはそれでどうなるか気になるぅ~。(笑)
TVにもどりまっす。





オペラのおっちゃん

久々にお会いしましたぁ~。
と言っても、実際に会った訳ではないんですけどね。
お風呂に入っていたら、道路から懐かしいおっちゃんの声が聴こえてきましたわさ。
近所に住んでいらっしゃる方らしいのですが、
オペラをデッカイ声で歌いながら道路を普通に歩いてるんですよぉ~。
最初にお会いした時は、酔っ払っているのかと思いきやどうも酔ってない模様で、
かなり真剣にリハさながらに歌ってる訳であります。
結構近所(と言っても駅からチャオズ家までだから、かなぁ~りの範囲です)では、有名になってました。
通り道にあるコンビニのアルバイトの定員さんが、皆外出て来て見ちゃったり、
すれ違う人は必ず振り返る!(笑)
で、家でも話題になり・・・。
と、かぁちゃんが「あ~、あの人ね・・・。
オペラ習ってて、発表会が近いらしいのよぉ~。
歌詞とかが覚えられなくって、苦労してるって言ってた。」
チャオズ「エー!知り合い?!」
かぁちゃん「いや、あまりにいい声だからね、話しかけてみた。」
ひょえぇ~!!
恐るべし、マイかぁちゃん!!(笑)
怪しいおっちゃんに話しかけるだなんて・・・。
それから、2ヶ月位はその歌声続いておりやした。
が、発表会が終わったらしく、そっからぱったりで・・・。
で、今日また聴こえて来たって訳で♪
また、今年も発表会近いのかしらん?!
頑張れ、おっちゃん♪♪

炭水化物ダイエット(一ヶ月後・・・)
全く効果無しっす。
と言うか、動かないせいもあって太りましたよぉ~。
え~ん。
そりゃそうですよね。
炭水化物を抑えても、おなか一杯食べちゃうんで、
逆にカロリー取り過ぎぃ~・・・。
わかってます。
腹八分目でカロリー控えめが一番!

わかっちゃいるけどやめられ無い♪
スースースーダララッタ、スラスラスッスッスー♪
誰か、この食欲止めてぇ~!!!

はぁ~。
気休めに腹筋でもやって寝ますかね。
も~、溶岩浴だけじゃなくって、エステもやってもらって来ようかしら・・・。
おばちゃん自力じゃ無理!!(笑)
岩盤浴はもう古い?!

時代は溶岩浴らしいっす。
まだ岩盤浴さえ体験したことないのにぃ~。
すっかり乗り遅れまいした。(笑)
今度は置いていかれないように、溶岩欲早速今月にでも体験しに行ってきまっす♪
毒素排出して来ますよぉ~♪♪
溶岩欲は、岩盤浴の効果+肌がつるっつるになる効果がらしいっす♪♪
もう、すっかりおばちゃんなんでねぇ~。
ちょっとは美容も考えないと・・・。(笑)

寒ぃ~!
もう秋ですか?!
昨日はあんなに暑かったのに・・・。
体温調整が出来ないお馬鹿チャオズは、早速風邪ひきました。(笑)
寝てて寒かったのは覚えてるんですけどね・・・。
眠さに負けてほってそのまま寝てたら、朝鼻ずるずるでっす。
明日から一週間が始まるってのに、全くなんて事でしょ!
私ったら!!
ハイ♪気力で治しまぁ~す。
読み終わりました

ブレイブストーリーの上・中・下。
映画ではアニメなんで、子供向けかと思いきやメッチャシュールでしたわ。
確かに、幻界とかネ族とか戦って成長していく辺りはRPGチックですが、
中味はどうしてどうして。
やっぱり宮部みゆきでしたわ。(笑)
心の中の白と黒、善と悪どちらが正しい自分と言われても、
確かにどっちも自分な訳で、とするとどっちもそれは正しい自分な訳で。
優しいワタルとクールなミツルも、どっちも自分には居るようだし。
その優しいワタルにも悪はある訳で、クールなミツルにも善はある訳で・・・。
その時、その時で自然に使い分けて自分は生きてるのかなぁ~とかとか・・・。
が、それがいい事なのか、悪いことなのか読み終わってもわからず。
自分自身が自分をわかってんですよね、きっと・・・。(笑)
また、自分の正しいと思うことを、他の人が正しいと思わないと思う事もあるってのも、凄い理解出来るし・・・。
見方を変えればどっちも正しい事であり、逆の立場からみれば間違った事であるってところが難しい・・・。
それのどっちにつくかと言われても、これまた難しい。(笑)
どっちも間違ってはいない正しい事のどっちかを選ぶのは難しいっす。
そんなこんなで、凄く考えされられましたね。
ってか子供が見てこれを理解出来るんだろうか?
大人より素直だから、理解出来るのかな?!(笑)
だとしたら、これは大人の方が見るべきかなぁ~。
めっさ考えますよぉ~。
寝れないですよぉ~。(笑)

準備万端♪

やる事もほぼ完了し、出かける事も無くなったので引きこもりまぁ~す。
「ブレイブストーリー上・中・下」、「感染」の文庫購入、
この間の「HERO」のビデオも手元にぃ~♪
アイスコーヒー&発砲水&ジャーキー等のおつまみも大量に購入。
3日間、オタクりますよぉ~。(笑)

とは言いつつ、ブレイブストーリー。
あまりに面白すぎて、半分以上読み終わっちゃったんだよねぇ~。
明日の夕方には、何か補充に出かけないとかもなぁ~・・・。(笑)

ゲッツ♪

無事ブレイブストーリーの上、買えましたぁ~!
まだ、上は現代の話だけど面白いにょ~。
やめられない、止まらない♪♪状態でっす。
早速本に戻りまぁ~す。

あ、下北サンデーズ。
午前2時位に見ました!
やっぱりおもろかったぁ~!!
って夜中に見たせいか?!(笑)

下北サンデーズ

今日からっすねぇ~。
おもろい役者さんが沢山出てるので、興味深々。
上戸綾ちゃんの、あの女優を捨てたような髪にも凄い惹かれるものがある。
見て、失礼ながら河童?!って思いましたもん。(笑)
さらに、新聞の広告みました?!
下に、バラエティー番組ではありませんって注意書きがあったんっすよ。
にくい演出ってか・・・。
この演出家さん好きですわ。

チャオズの知り合いに劇団をやっていらっしゃる方もいるので、
何かよりいっそう親近感が湧いて来てます。
Swanky Riderさんと言う劇団さんなんですが、ここの役者の方も、下北サンデーズの役者さんに負けないくらい個性的な役者さんが揃ってまして・・・。(笑)
8月頭には、下北ではないですが舞台やりますので、
興味がある方がいらしたら観に行ってみて下さいませ♪
劇団のHPはこちらでぇ~す♪♪
http://www.swanky-rider.net/
ここにスケジュールも載っていますので、是非!!
因みにここの越智さんは、チャオズのブログの師匠です。
超面白い。(笑)
なんてったって、ブログのテーマが「笑門来福」っすからぁ~。
良かったら、こちらも読んでみて下さいませ♪♪


今日は、舞廊の妹ちゃんの一人の娘のダンスの発表会(?!)に行ってしまうので、リアルタイムには見れませんが、
もちろんビデオセットして行きますわん♪♪
夜中に、一人で見ます。(笑)
あ~、超オタクだぁ~~!!

ブレイブストーリー

映画を見る前に、本を読もうと思って本屋へ~♪
上・中・下巻の上だけ無かった・・・。
皆考える事は同じ?!(笑)
明日は、別の本屋当たりまっす。

今日は、占い当たりだったなぁ~。
何から何まで外れっす。(笑)
明日は良い事あると良いな♪♪
ってか最近あまり良い事自体が無い気が・・・。
寂しぃ~。
キブ・ミー幸せ♪♪
って何が幸せなんだろう?
生きてるから、良しとするか!!(笑)

今日の占い

12位だったぁ~。
そうです、ビリですビリ・・・。
(めざましTVの占いね♪)
朝から暗いわぁ~。
同じ水瓶座の方ぁ~!
今日は、3歩後ろ向きにさがると良いらしいですよぉ~。(笑)

今日が最低なら、明日は良い事あるさ♪♪
駄目なときは、駄目に浸ろう!!(笑)
ハイ!
会社行って来まぁ~す。

入居者募集中♪

8月に家のアパート一件空きます!
駐車場つきで一ヶ月8万。
都内までは、約1時間で着きます!!
いかがでしょう?!(笑)
誰か、借りてぇ~♪♪
チャオズ家の収入源がぁ~~~。(笑)

誰よりもママを愛す

田村正和の様な旦那さんほしぃ~!!
もしくは、嫁が欲しい♪♪(笑)
兎にも角にも、家に入ってくれる人募集中っす。
もしくは、隣の小林聡美になりたぁ~い。
あんな風に自由に出来たら楽だろうなぁ~。(笑)

一週間見た新番組の中では、この「誰よりも~」が一番お気に入りでっす♪♪

シャルウィダンス?
毎週、毎週泣けるぅ~。
今日は、安田大サーカスのクロちゃん!
頑張って練習して来たのに、
本番で失敗しちゃったのが悔しくって泣いてた気持ちが凄いよくわかって、
チャオズまで泣けて来たさ。
一回勝負だけに・・・なんと言ってよいのやらって感じっす。
実力的なものはさておき、気持ちよく踊って欲しかったなぁ~。
自分の目いっぱいがだせなかったのが、可哀相だった・・・。

後は、森下千里!!
スキップが出来なかった彼女が、
よくここまで踊れるようになったもんだぁ~って思ったら泣けて来た。
敗者復活で決勝行けて良かった♪♪
順当に決勝に行ったメンバーを見返してやれぇ~!!って思ってまっす。(笑)
今期バージョーンは、彼女に優勝して欲しい!!!


前期では桂三枝が印象的だった。
年齢で踊りたくっても踊れないけど、
ベストは尽くすって言う姿勢が凄い好きだったなぁ~。
今回で言えば、坂口良子かな。
若い時とは、違う。
ホント、最近身にしみて実感しているチャオズでごじゃります。
気持ちはあれど、動けないんだよねぇ~。(笑)
林家正造の気持ちもよっくわかる!
リズムとれない&覚えられない。(笑)
人の倍かかるんだよね。
不器用だから・・・。
もっと人よりも時間をかければ、きっと上手くなる♪
そう信じております。
何よりも、踊ることが大好きになったって言う気持ちが大事っすよね。
楽しく楽しく♪♪
ね♪♪♪
それが、きっと上手くなるコツ!かなぁ~。(笑)
アレルギー性鼻炎

スギ&ヒノキに続いて、どうやらハウスダストもデビューの予感です。
くしゃみ、鼻水とまりません。
寝れなぁ~い!
折角
良い気分で寝ようと思ったのにぃ~!!
こんなときに限って、薬がない・・・。
え~ん。
鼻かみすぎて鼓膜中に入って痛いし、どうにかしてくれぇ~!!!
とジタバタすること約4時間。
朝の新聞配達のバイクの音を聞いて、寝るのはあきらめました。(笑)
朝の4時からお洗濯ぅ~♪
お掃除ぃ~♪♪
6時にはご飯も食べ・・・。
さっきようやく無事薬中へ。(笑)
良い感じに眠くなって来たので・・・。
今更ですが、おやすみなさぁ~い。

って今から寝たら、また今夜寝れないだろうなぁ~。(笑)

そうそう♪
今日から、ブレイブストーリ公開♪♪
誰か一緒に見に行ってくりぃ~。
我が儘ゆえ、舞台と一緒でまたお一人様コースだな、きっと・・・。(笑)
まず、そのまえに原作読もうっと♪♪♪

七月七日

七夕でっす♪
でもって、舞廊ちゃんHPの一周年記念でっす♪♪
一年無事もちましたぁ~。
これも、UBEさんはじめ色んな方のお陰です!!
ホント有難うございました!!!

今もまだまだ修行中でして・・・。
一個物を作るんでも、時間かかるかかる。
何か、凄い量のわけわかんない小物ちゃん達&頁が生まれております。
結構笑えます。
BBSはHレスついちゃうは、悪戯メールは来ちゃうは、
日々大騒ぎで格闘中です。(笑)
いやはや・・・。
こんなチャオズが作っているHPで我慢してくれてる妹舞廊ちゃん達、
ごめんなちゃい。
おばちゃんこれからも頑張るから、長い目で見てやってくださいまし。
って誰か気が付くだろうか?!(笑)
ま、いっか。
今晩は、帰ったら一人で祝杯だぁ~♪♪

花嫁は厄年ッ!

久々に見ました、ドラマで岩下志麻。
どうも象印のCMのイメージが消えず・・・。(笑)
怖い感じなのに笑っちゃいました。
今回の決め台詞は「私に聞くの?」ですかね?!
今後、この台詞がどう言う感じで繋がっていくのか楽しみでありまふ♪

もう一人注目は、小沢真珠!!
綺麗な顔してババンバーン♪
やってくれましたねぇ~。
でもってまた、歩くサスペンスドラマのキャラが良い!!
あってるあってる。
こっちも、今後どれだけ妄想するかちょっと気になる♪♪

って主役そっちのけ?!(笑)
篠原涼子は、アンフェアのイメージが好きだったんで・・・。
アンフェア、カンバーック!!!

テポドン(続き)

何発打つんだ?!
花火じゃないんだから、そんなに打ってもねぇ~。(笑)
一発も七発も一緒だから、打ってしまえぇ~!!って感じなんでしょうかね。
ってか日本に当てる気かしら?!
明日の朝、何発になってるんだろう・・・。

テポドン?!

ちょっとちょっとぉ~。
またまた、
朝からビックリ。
北朝鮮がミサイル発射ってやってたぁ~!!
打っちゃったんだ・・・。
それも、一個は日本海に着弾って・・・。
今後どうなるんだろう?!
ミサイル打って、北朝鮮には何のメリットもないと思うのに・・・。

