fc2ブログ
Flower Garden
君が笑ってくれればいい♪
読み終わりました

ブレイブストーリーの上・中・下。
映画ではアニメなんで、子供向けかと思いきやメッチャシュールでしたわ。
確かに、幻界とかネ族とか戦って成長していく辺りはRPGチックですが、
中味はどうしてどうして。
やっぱり宮部みゆきでしたわ。(笑)
心の中の白と黒、善と悪どちらが正しい自分と言われても、
確かにどっちも自分な訳で、とするとどっちもそれは正しい自分な訳で。
優しいワタルとクールなミツルも、どっちも自分には居るようだし。
その優しいワタルにも悪はある訳で、クールなミツルにも善はある訳で・・・。
その時、その時で自然に使い分けて自分は生きてるのかなぁ~とかとか・・・。
が、それがいい事なのか、悪いことなのか読み終わってもわからず。
自分自身が自分をわかってんですよね、きっと・・・。(笑)
また、自分の正しいと思うことを、他の人が正しいと思わないと思う事もあるってのも、凄い理解出来るし・・・。
見方を変えればどっちも正しい事であり、逆の立場からみれば間違った事であるってところが難しい・・・。
それのどっちにつくかと言われても、これまた難しい。(笑)
どっちも間違ってはいない正しい事のどっちかを選ぶのは難しいっす。
そんなこんなで、凄く考えされられましたね。
ってか子供が見てこれを理解出来るんだろうか?
大人より素直だから、理解出来るのかな?!(笑)
だとしたら、これは大人の方が見るべきかなぁ~。
めっさ考えますよぉ~。
寝れないですよぉ~。(笑)

スポンサーサイト